ご見学
フェア予約

LINEでの
ご相談

Wedding Story

Orchestra Wedding!

音楽がお好きなおふたりのウェディングパーティー。 新郎はトロンボーン、新婦はドラム♪ 金管楽器の生演奏もとっても素敵でした!

Yuhya & Tomomi

Season / Spring
  Style / お披露目パーティー

こだわりポイント

  • 金管楽器の生演奏に合わせてご入場♪

  • 結婚証明書はレコード

  • 春らしいお花をふんだんに使った華やかな装飾

金管楽器のオーケストラに所属しているご新郎様と、ドラムがお得意なご新婦様のウェディングパーティーをご紹介します。

おふたりのウェディングのテーマは「音楽」

ゲストが気軽に楽しめる時間にしたい、印象に残るパーティーにしたい!ということで、ビュッフェスタイルでカジュアルに、華やかな装飾と音楽でおふたりらしさを演出しました。

ゲストをお出迎えするウェルカムスペースには、コルクで出来た楽器を持ったお人形や、ゲストからいただいた名前入りのシャンパンなども飾りました。

 

お受付の横にはおふたりの結婚証明書となるレコードを置き、ゲストにサインしていただきました。

レコードのケースもとってもかわいい!

お席次表は作らず、エスコートカードをご用意し、中にはおふたりからのメッセージを書いていただきました。

心のこもったメッセージがとてもうれしいですね。

お受付をお済ませいただいた方からご披露宴会場へご案内です。

会場内のお花は、春の小花を散りばめた、やわらかい雰囲気に仕上げました!

メインテーブルはアシンメトリーなデザインに!

小瓶を使った可愛らしい雰囲気も好きだけど、ボリューム感も欲しい。ということで、フラワーコーディネーターからのご提案で実現したとってもおしゃれな装飾。

コーディネーターとのお打合せのお時間があるからこそ、おふたりの想いをかたちにすることが出来ます!

ゲストテーブルのお花もメインテーブルとお揃いで統一感を出しました。

いよいよパーティーが始まります。

まずはオープニングムービーを上映し、おふたりご入場です。

金管楽器の生演奏に合わせてご入場という、なんとも贅沢なひととき…

ご新郎様が所属する金管楽器のオーケストラの皆様による演奏は後半にも登場します♪

 

ご入場後は、宴内人前式を執り行いました。

まずは指輪の交換です。

ここで、ご新婦様のいとこ姪達が登場!

フラッグガールとリングガールを務めていただきました♡

指輪の交換、そしてゲストの皆様にご署名いただいたレコードへおふたりもサインをします。

皆様からの想いがつまった結婚証明書の完成です。

宴内人前式が結び、ここからは楽しいパーティーのスタート!

皆様で乾杯を行い、お食事をお楽しみいただいたり、メインテーブルにお集まりいただきお写真撮影をしたり、ゲストとのお話もお楽しみいただきました。

そして、パーティーの中盤には、おふたりが特にお好きな「サントリーホール」をイメージしたウェディングケーキが登場!

客席をいちごで作ったオリジナルウェディングケーキ。

おふたりご一緒にご入力です!

ケーキを食べさせ合うファーストバイトのセレモニーと、特にお世話になっているゲストへケーキを食べさせるサンクスバイトのセレモニーも行いました♪

そして、ご新婦様はここでお色直しのため、ご中座です。

サプライズでエスコートをいとこの方々にお願いしました!

ご新婦様は一人っ子でしたが、幼いころから兄妹のようにたくさん遊んでくださったそう。

感謝のお気持ちとともに、ご一緒にご中座いただきました。

 

そしてご新郎様も、大学時代に一緒にオーケストラのチームを立ち上げたご友人様とご一緒にご中座です。

装い新たにおふたりの再入場です!

ご新郎様はジャケットを脱いで、蝶ネクタイをチェンジしました。

ご新婦様とお揃い黄色のお花で作られた、とっても素敵な蝶ネクタイです。

ご新婦様はシャンパンゴールドのゴージャスなカラードレスへチェンジ。

パーティーの後半は、オーケストラの皆様との演奏会。

ご新郎様も加わり、息のぴったり合ったパフォーマンスをご披露いただきました!

そして、サプライズでご新婦様にドラムに入っていただき、アンコール曲のご披露!

アンコールの曲の前にご新婦様の手作り「推しうちわ」をお配りし、オーケストラの皆様を応援していただきました。

オーケストラの皆様にはサプライズだったので、驚きながらもお喜びいただき、より一層の盛り上がりをみせました。

楽しいお時間はあっという間…

結びにおふたりからご挨拶をいただき、おひらきとなりました。

笑顔あふれるアットホームなウェディングパーティーになりました。

幸せいっぱいのおふたり。末永くお幸せに♡

Dazzleを選んだ理由

ふたりらしいパーティーができると思ったからです!
ゲストと距離が近くアットホームな雰囲気が魅力的でした。

View More

Bridal Fair

会場の見学や試食ができる多彩なウェディングフェア
オンラインでの相談もOK