ご見学
フェア予約

LINEでの
ご相談

Wedding Story

ゲストに誓う ゲストと共に♡

挙式をご家族様のみで挙げられ、ダズルにて仲良の良いご友人様をお招きした「1.5次会」と呼ばれる会費制のパーティーを開催したおふたりをご紹介いたします!

Shogo & Marie

Season / 夏
  Style / 1.5次会

こだわりポイント

  • ゲストに誓いをたてる、宴内人前式

  • ゲストと一緒に創り上げるオリジナルの結婚証明書

  • 仙台銘菓”萩の月”にはおふたりからのメッセージも添えて

仙台の大学で出逢われたおふたり♡お打合せの時もとっても仲良しなおふたりでした!

ゲストの皆様ともたくさんお話をしたいということで、歓談中心で、おふたりのご結婚のお披露目ができるよう、ご提案をさせていただきました。

 

パーティー前のお写真撮影は、会場内だけではなく、お外でもお撮りします♪

自然光の下でお撮りするお写真は、店内とはまた違った美しさがあり、素敵でした!

お写真撮影が結び、いよいよパーティースタート!

皆様のあたたかいご祝福を受けながらのご入場です!

ご挨拶をいただき、お食事スタート。

ご歓談をお楽しみいただきながら、楽しいお時間をお過ごしいただけました。

コロナ禍ということもあり、オンラインでご参加されたゲストも!

おふたりの晴れ姿をご覧いただくことができました。

 

パーティーの中では、ミニ人前式を執り行いました。

ゲストの皆様の前で改めて誓いを立てていただきます。

今回は、ゲストの皆様とのお時間を大切にしたいというご希望から、

誓いの言葉をご友人の代表の方に問いかけるようにして誓いを立てていただきました。

お互いの好きな所や、逆に直してほしいところを織り交ぜたおふたりらしい誓いの言葉に、会場全体がほっこりしました!

 

ゲストの皆様におふたりの一生の愛を誓ったあとは、結婚証明書へのサインです。

おふたりの結婚証明書は、ゲストの皆様と一緒に創り上げる「ウェディングスコア」をご提案いたしました。

ウェディングスコアとは、おふたりのご結婚を承認する証として、ゲストの皆様に指印と署名をいただき完成させる結婚証明書です。

お受付中にゲストの皆様にご参加いただき、パーティーの中でにおふたりに完成させていただきます。

おふたりは旅行が大好きということで、地球儀と飛行機のデザインにし、ゲストの皆様の指印で地球儀が色鮮やかに彩られました。

4色のスタンプの色はそれぞれ意味が込められていて、「ふたりの結婚生活に求めるものは?」という問いかけに対し、「笑い」なら黄色、や「愛情」なら赤など、おふたりらしい選択肢をご用意しました。

 

ゲストの皆様と一緒に作り上げる世界にたったひとつの結婚証明書。

何年たってもこの証明書を見るたびに、おふたりがご結婚式のことやゲストの皆様の笑顔を思い返していただける宝物になりますよね。

 

人前式が結び、パーティーの後半は、皆様のテーブルにおふたりがまわりながらお写真を撮る、フォトラウンド!

おふたりが出会われた仙台にちなんで、仙台の名菓「萩の月」をお配りしました。

ゲストお一人おひとりにメッセージを添えてお渡し。

言葉では伝えきれない感謝のお気持ちをしっかりと伝えることができました。

 

フォトラウンドのあとはおふたりにちなんだテーブル対抗クイズゲームを行いました。

仲の良いおふたりならではの問題がたくさんあり、とても盛り上がりました!

 

ゲストの皆様とのお時間をめいいっぱい楽しんでいただいたおふたり。

末永くお幸せに♡

 

 

Dazzleを選んだ理由

ゲストとの距離が近く、アットホームな雰囲気が素敵だなと思いました!
結婚証明書のデザインもオリジナルでデザインしていただけて、私たちの宝物になりました!

View More

Bridal Fair

会場の見学や試食ができる多彩なウェディングフェア
オンラインでの相談もOK