ご見学
フェア予約

LINEでの
ご相談

Wedding Story

“MIYAKO BLUE” Wedding

沖縄”宮古島”でご家族と挙式を挙げられたおふたり。 宮古島の青い海「宮古ブルー」のカクテルやガジュマルを使った演出もお入れして、 挙式の続きのようなお時間をお過ごしいただきました。

Kohei & Hitomi

Season / 冬
  Style / 1.5次会

こだわりポイント

  • 宮古島挙式の要素を取り入れて♪

  • 人生初のフランベに挑戦!

  • ”植樹の儀”ゲストと一緒に行うセレモニー

沖縄”宮古島”でご家族と挙式を挙げられたおふたり。
宮古島の青い海「宮古ブルー」を随所にちりばめ、おふたりの挙式のこともゲストの皆様に知っていただけるようなご結婚式をご提案させていただきました。

宮古島といえば…青い鮮やかな海、豊かな自然ですよね。

そこで、BARには、宮古ブルーをイメージした青いウェルカムドリンクをご用意しました。

また、宮古島に生える幸せの木 ”ガジュマル”を使ったゲスト参加型のセレモニー「植樹の儀」も行いました。

植樹の儀とは、ガジュマルの鉢の中に、ゲストの皆様に土を入れていただき、パーティーのなかでおふたりで水をいれていただくセレモニーです。

「これから先、ゲストの皆様にお力添えをいただいたガジュマルと一緒に愛を育んでいこう」という意味を込めて行います。

 

ガジュマルの横には、カジュアルの前で撮ったおふたりの沖縄挙式のお写真が♡

 

披露宴会場のお花には、赤やオレンジの明るいお花中心に、随所に宮古ブルーの青を取り入れました。

乾杯をして、お食事がスタート。

まずはおふたりが育てたラディッシュをゲストの皆様を振る舞いますが…

えっ!?土付き?

こちらは、美味しく味を付けた食べられる土に、クリームチーズをまとったラディッシュを植えています。

まるで畑の収穫をしていただくかのように、ゲストの皆様に取っていただきそのままお召し上がりいただく演出です。

お子様も食べられますよ♪

 

 

そのあとは、ゲストの皆様に見守られながらミニ人前式を執り行いました。

誓いの言葉、指輪の交換を行い、次は結婚証明書へのサインです。

なんと、結婚証明書はケーキ!

おふたりにチョコペンでサインをしていただき、ケーキが完成です。

一風変わったケーキに、ゲストの皆様も大盛り上がりでした♪

パーティー中盤、ご新郎さまにこっそりと会場を抜け出してきていただき、キッチンライブを行いました!

ダズルのコックコートを着て、実際にキッチンでお料理の仕上げをしていただきました。

やってみたかったというフランベにも挑戦。会場からもわあ~!という声が上がりました。

パーティーの後半には、ゲストの皆様にサプライズでインタビューを行いました。

おふたりの第一印象やエピソードをお聞かせいただき、懐かしいお話がたくさん出てきました!

 

そして結びに…「植樹のセレモニー」

ゲストの皆様に土を入れていただいたガジュマルに、おふたりでお水をいれていただきました。

皆さまのお力添えいただいたガジュマルは、今はおふたりのご自宅のシンボルになっているそうです!

いつまでもお幸せに♡

 

 

Dazzleを選んだ理由

カジュアルなパーティーにしたく、お料理や会場の内装も素敵でゲストに楽しんでいただけると思いました!

View More

Bridal Fair

会場の見学や試食ができる多彩なウェディングフェア
オンラインでの相談もOK